グランアークは、オーナー様に不動産を売って終わりではなく、所有して良かったと思っていただけるまで、責任をもってマンション経営をサポートさせていただくことこそが、管理業務であると考えております。そして、その満室経営のノウハウは他社で購入されたオーナー様やご自身で建築された地主オーナー様にも提供可能です。
「空室が目立つのに、管理会社から提案がない」「老朽化したマンションを今後どうしたよいかわからない」「退去のたびに多額の修繕費を請求される」などは、マンション経営の黄色信号です。グランアークへの管理委託変更を是非一度ご検討ください。
◆きめ細やかな建物管理◆
標準的な管理プラン※の場合、清掃と巡回を交互に別の週に実施し、週に一度は誰かが現地を確認する体制を構築しています。快適な住環境を阻害する様々なトラブルを早期に発見するとともに、素早い解決に取り組んでいます。
※標準的な管理プラン・・・共用部の定期清掃2回/月、定期巡回2回/月となります。◆リアルタイムな情報連携◆
問題のない写真だけが掲載された管理報告書では、雰囲気は伝わるものの、オーナー様に必要な情報を伝えたことになりません。弊社は賃貸住宅管理業法で求められる報告書はもちろんのこと、メールやLINE、電話など、オーナー様のご指定の連絡方法にて、リアルタイムに情報連携させていただいております。
◆オーナー様の費用を最小化◆
弊社で購入いただいたマンションの満室経営をサポートさせていただくために発足させた管理部門ですので、月々の管理手数料以外のマージンは頂戴いたしません。また、無駄な業務を可能な限り簡素化させていただき、オーナー様の費用負担の最小化を実現させています。
◆入居者に寄り添った対応◆
満室経営のためには、入居者に選ばれ続ける物件でなければなりません。そのためには、入居者のストレスを可能な限り排除し、快適な住環境を維持していく必要があります。オーナー様はもちろんのこと、入居者にも寄り添える管理会社を目指しています。
◆先手を打った空室対策◆
各物件の空室状況は物件担当者が抱え込むことなく、オフィス内にリアルタイムに掲示することで、全社員が情報を共有しています。その上で、空室に対する仲介会社の反応や各種対応策を意見交換し、先手先手でオーナー様へ空室対策をご提案しています。
◆出口戦略にもしっかりとご提案◆
築年数が大きくなってきた場合には、大規模な修繕が必要になってきます。修繕費を負担して長期保有するのがよいか、適切なタイミングで売却して新規物件に入れ替えるのがよいか、それぞれのオーナー様の考えをもとに、最良な方法をご提案いたします。